本文のみ印刷する

 ホーム  >  ビブリオバトル

2016/1/6 「新春ビブリオバトル」を開催します!


ビブリオバトルとは、発表者(バトラー)がおすすめの本1冊を用意して集まった人たちに紹介し、
参加者全員による投票で「一番読みたくなった本」を決める書評ゲームです。


2回目の開催となる今回は、テーマを 新年 と設定いたしました。

現在、5名の方にエントリーいただいています。

「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに 全国に広がるビブリオバトル。
観戦はどなたでもOK! 予約も不要です。

みなさまのご参加をお待ちしております。


開催日時・場所

2016年1月6日(水) 17:30〜18:40ごろ
附属図書館2階 アクティブラーニング室


発表者(バトラー)の募集について

ただいま発表者を募集しています。
「新年」をテーマに、おすすめの本をご紹介ください。


・発表者は5名程度を予定

・本学に所属する方ならどなたでも

・1人5分間で、本の紹介をしていただきます (トークのみ!)

・最も読みたくなった本(チャンプ本)に選ばれた方にはささやかな景品をプレゼント

【申込方法】
カウンターまたはメール(hqjouser●belle.shiga-med.ac.jp)でご連絡ください。

ビブリオバトルのルール

1. 発表者(バトラー)が、読んで面白いと思った本を持って集まる

2. 順番に一人5分間で本を紹介する

3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分行う

4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする
【ビブリオバトル公式ウェブサイト】 http://www.bibliobattle.jp

照会先

情報サービス係 TEL:077-548-2080,E-mail:hqjouser●belle.shiga-med.ac.jp   ●を@に置き換えてください。

 

このページの先頭へ