本文のみ印刷する

 ホーム  >  各種サービス  >  メールサービス  >  学生用Webメール(Gmail)利用方法  >  学生用Webメール(Gmail)にAndroid版Google Chromeでアクセスできなくなった時の対処方法

学生用Webメール(Gmail)にAndroid版Google Chromeでアクセスできなくなった時の対処方法

「学生用Webメール(Gmail)」にAndroid版Google Chromeでアクセスした時に表示されない、または下記の「アカウントの選択」が表示された時の対処方法を解説します。

※Nexus7(OS:4.4.4)を使用して解説します。

学生用Webメール(Gmail)にAndroid版Google Chromeでアクセスできなくなった時の対処方法を解説します。



  1. シークレットモードを利用する
  2. 別のブラウザアプリを利用する

 

シークレットモードを利用する

  1. 「アカウントの選択」画面の「シークレットモード」をクリックする。
    「アカウントの選択」画面の「シークレットモード」をクリックする。
  2. シークレットモード上で「学生用Webメール(Gmail)」にアクセスする。
    シークレットモード上で「学生用Webメール(Gmail)」にアクセスする。

※Android版Google Chromeのメニューの「新しいシークレットタブ」からも同じ操作をすることができます。


このページの先頭へ

 

別のブラウザアプリを利用する

  1. Android版Google Chrome以外にブラウザアプリが入っていない場合は、Androdi端末に「Firefox モバイルブラウザ」をインストールし、「学生用Webメール(Gmail)」にログインしてください。
    ※Android版Google Chrome以外にブラウザアプリが入っている場合は、そちらを使用してください。

    Firefox モバイルブラウザ
    カテゴリ: 通信
    Google Playで詳細を見る

このページの先頭へ