掲載日: 2021/10/26

【障害&復旧報告】メール、学内無線LAN、WebClass等の利用停止について

学内ネットワーク利用者 各位

マルチメディアセンターです.
下記のとおり、障害が復旧しましたのでご報告いたします。
皆様には大変なご不便・ご迷惑をおかけいたしました。


            記
【障害内容】

障害発生時刻:2021年10月25日(月)01:50頃

障害原因:仮想基盤システムのストレージひっ迫による障害

影響範囲:主に以下のサービスが利用不可となりました。

 システム名:e-learning(今年度用)
 復旧時刻:2021年10月25日(月)14:48

 システム名:e-learning(過年度用)
 復旧時刻:2021年10月25日(月)17:20

 システム名:教務システム
 復旧時刻:2021年10月25日(月)14:45

 システム名:図書OPAC
 復旧時刻:2021年10月25日(月)14:00

 システム名:Trunk
 復旧時刻:2021年10月25日(月)13:16

 システム名:学内Wordpress
 復旧時刻:2021年10月25日(月)11:30

 システム名:Webメール、無線LAN
 復旧時刻:2021年10月25日(月)12:30