Recruitment

助教、あるいは特任助教(常勤)1名を募集しています

当研究室では、iPS細胞にがん抗原特異的なT細胞受容体(TCR)遺伝子を導入し、がん細胞を殺傷できるT細胞を効率よく再生する研究(京都大学ウイルス・再生医科学研究所 河本 宏教授との共同研究)や、カニクイザルを用いたがんモデル作成に関する研究などに取り組んでいます。(詳しくは Research Project の内容を御覧下さい)これらのプロジェクトに加わっていただける助教、あるいは特任助教を募集しています。

応募資格》 博士号取得者(取得見込みも可)で上記の研究に熱意を持って参加していただける方

待遇》職名:助教あるいは特任助教(常勤)

    任期:5年(更新あり)

    給与、勤務時間、休日等:本学の規定による。

    保険等:文部科学省共済組合、雇用保険、労災保険に加入。

提出書類》 1.履歴書(写真貼付)、2.研究業績一覧、3.代表的論文の別刷(PDF可)、4.これまでの研究内容と今後の抱負(2000字程度)、実施可能な実験手技も記載して下さい。5.応募者について意見を求めうる方の連絡先。

以上を下記宛先に送付していただくか、メールで送って下さい。書類は返却いたしません。書類選考の上、面接を行う場合はこちらから御連絡します。まずは応募前でも気軽にメールでお問い合わせください。

着任時期》採用決定降、できるだけ早い時期(応相談)。適任者が決定次第、応募を締め切ります。

大学院生(奨学金給付)を募集しています

当研究室では、私たちの研究に興味のある大学院生を募集しています。近年、日本では博士課程の大学院進学が減少しています。その原因としては、欧米の大学院生には給与が支払われるのに対して、日本の大学院生は入学金や授業料を支払わなければならない上に、経済的サポートが少ないことが大きな原因と考えられます。そこで当研究室では、大学から支給されるティーチングアシスタント(TA)やリサーチアシスタント(RA)としてのサポートに加えて、研究室から奨学金を給付します。また入学金や授業料免除の制度もあります。まずはメールでお問い合わせ下さい。研究室見学は随時歓迎します。

大学院博士課程出願資格

修士課程修了または修了見込みの方、もしくは同等の学力があると認められる方

大学の医学部医学科、歯学部又は修業年限6年の薬学、獣医学を履修する課程を卒業または卒業見込みの方 等

詳しくはこちらの募集要項を参照して下さい。

出願手続

4月入学(11月頃に出願受付)と10月入学(8月頃に出願受付)の年2回の募集があります。出願希望の方は事前にご連絡下さい。

大学院入試日程の詳細はこちらの入試日程を参照して下さい。

問い合わせ・書類送付先

〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町

滋賀医科大学 生化学・分子生物学講座 分子生理化学部門 縣 保年

TEL: 077-548-2156 FAX:077-548-2157

Mail: yagata @ belle.shiga-med.ac.jp(@前後のスペースを除いて下さい)