<X線撮影とは>

................一般にレントゲンと呼ばれるものです...............

2006年2月より最新式のデジタルX線写真システムに更新されました。今回の装置更新で4室ある撮影室で殆どの検査部位が撮影可能となりました。それに伴い従来より待ち時間の短縮が図れるシステムとなりました。

X線撮影は予約なしで検査が受けられますが、混雑時には多少お待たせすることも御座いますがご了承願います。
撮影部位、撮影室によりまた、ご気分の悪い患者様を優先に撮影することがありますので待ち時間、順番が変わることも併せてご了承下さい。

放射線部受付
放射線部受付

診察室で渡されたX線撮影の予約票はこちらにお出しください。順次撮影室をご案内いたします。

胃透視などの造影検査、CT検査、MRI検査、乳腺撮影、超音波検査の予約は基本的には外来診察室で取れますが、診察室で取れなかった場合はこちらで予約していただきます。

依頼に適応した撮影室,撮影装置で撮影します
当院は最新のフルデジタルX線診断装置を用いて患者様の被ばく線量の低減に努めています。FPD(Flat Panel Detector)を用いた撮影は従来のフィルム撮影の半分の放射線量で撮影できます。

2撮影室16撮影室15撮影室パノラマ