第6回滋賀県医師キャリアサポートセンター懇談会を開催しました

第6回滋賀県医師キャリアサポートセンター懇談会を開催しました

平成27年3月6日(金)17時より滋賀医科大学医学部附属病院内にて、滋賀県医師キャリアサポートセンター懇談会を開催いたしました。 今回の懇談会には、きづきクリニック院長 木築 野百合先生をお招きし、「サポートされ、サポートする」と題し、お話しいただきました。
木築先生は現在、開業医としてご活躍されており、ご自身の生活スタイル、仕事内容など幅広くお話しいただきました。
また毎日の生活を、人気海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の主人公、ジャックバウアーより忙しいと例えられ、ユーモア溢れる内容でした。きづきクリニックは滋賀県医師キャリアサポートセンターの事業、女性医師復職支援病院にご登録いただいており、クリニックで非常勤医師として勤務されている女性医師の紹介、職員の働き方についてもお話しいただきました。
働き方の答えは一つではなく「若いうちは~するんだ!」と計画をもって行動していくことが大切だと助言をいただきました。
医学生からの質問にもオープンにお答えいただき、非常に濃密な時間となりました。 
 
             
知りたい内容、お話しを聴きたい講師の先生がおられましたら、お気軽にメールください      mailmailto:ishicsc@belle.shiga-med.ac.jp