平成20年度受賞 研修医4期生 牧野 綾

Doctor of the Yearの受賞にあたって

 研修医4期生(現 血液内科レジデント): 牧野 綾


 この度、Doctor of the yearという名誉な賞を頂くにあたり、驚き、恐縮しつつも大変光栄に思っております。

 正直に申しまして、決して要領の良い方ではなく、飲み込みも悪く、失敗ばかりで上級医の先生方やコメディカルスタッフの皆様、そして同期の研修医の方々にいつもご迷惑をおかけしてばかりだったと思います。

 私自身このような賞をいただけるとは夢にも思っておらず、お話をいただいた時は大変驚き、なかなか信じられませんでしたが、実際に頂いてみて2年間の努力を評価していただけたのだと今は素直に喜んでおります。

 私にとってこの2年間は、無我夢中で全力で駆け抜けた印象です。毎日が充実しており、この2年間で得たものの量や価値といったら、筆舌に尽くし難いものがあります。このような日々を送れましたのも、上級医の先生方の丁寧なご指導やコメディカルスタッフの皆様、並びに同期の研修医の方々のご協力によるものと、大変感謝しております。

 この2年間で得られたものを生かしながら、今後も医師として更なる成長を遂げていきたいと思っております。本当にありがとうございました。
 
表彰状の授与
 

(2009.06.17)



他大学学生対象「病院見学(卒後臨床研修説明会)」のご案内 ←クリックしてください。

 


〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町 TEL:077-548-2436 FAX:077-548-2832
事務局:滋賀医科大学医学部附属病院 医師臨床教育センター(旧卒後臨床研修センター)(E-mail: kensyu@belle.shiga-med.ac.jp)