home
学会長からの挨拶
開催の概要
プログラム
参加・発表の申込、抄録作成要項
会場の案内
宿泊の案内
情報交換・交流会
ホーム>参加・発表の申込、抄録作成要項
参加・発表の申込、抄録作成要項

参加・発表の申し込みについて

1. 演題の申し込み期間は、2016年5月29日(日)までとします。
受付後、約二週間以内に受理した旨を返信いたします。
万が一返信が無いようでしたら、再度ご連絡ください。
2. 別添の「参加申し込み書」に所定事項を記入し、第57回日本社会医学会総会事務局まで、できるだけ、添付メールでお送りください。
ただし、FAX、郵送のいずれかでも対応いたします。

第57回 日本社会医学会総会 事務局
(滋賀医科大学 社会医学講座 衛生学部門 内)
〒520-2192 大津市瀬田月輪町
TEL / FAX: 077-548-2187 / 2189
E-mail:  socmed57@belle.shiga-med.ac.jp

(参加、演題発表、情報交換・交流会の申し込みを同一の用紙で行ってください)
3. 本総会での発表形式はすべて口演です。口演者は学会員に限ります。
学会員でない方はこの際にご入会ください 。
入会方法は、社会医学会ホームページをご覧ください。
4. 参加費は以下の通りです。
5月末までの事前登録 ( 当 日 )
学会員 3000円 (4000円)
非学会員 4000円 (5000円)
学生 1500円 (1500円)
5. 情報交換・交流会費は以下の通りです。
学会員 5000円  
非学会員 6000円 (小学生以下は4000円)
6. 振込先は下記となります。
【郵便払込口座】
口座記号番号:00960-3-275637
加入者名:第57回日本社会医学会総会

口演抄録について

口演抄録の締め切りは、5月31日(火)必着です。
締め切りを厳守してください。
抄録の受け取りをもって、発表の申し込みを完了といたします。
抄録は、次項に示した口演抄録作成要項を参考に、第57回日本社会医学会抄録フォーマット (MS-Word形式)をダウンロードの上、作成してください。

口演抄録作成要項

1. このフォーマットに示した発表例文を参考にして、縦置きのA4版用紙に横書きで記載してください。抄録の分量は図表を含めてA4版1枚です。最後に筆頭発表者のアドレスをお書きください。
2. 用紙の最上段に発表演題名を12ポイントのMSゴシック体で記載し、中央揃えにしてください。演題名が2行以上にわたる場合は、適宜改行して体裁を整えてください。
3. 演題から1行空けて、10.5ポイントのMS明朝体で、発表者の名前と所属を順次記載してください。所属名は適宜まとめて、括弧の中に、適当に省略して記載してください。2行にわたる場合は、演題名と同じく適宜改行してください。口演者の前に必ず○印をつけてください。
4. 発表者名から1行空けて本文を記載してください。原則として10.5ポイントのMS明朝体で1段組みにして記載します。【目的】【方法】【結果と考察】【結論】などのくぎり名を10.5ポイントのMS明朝体太字で記載し、内容は普通字体で記載してください。発表の内容にこの分け方がそぐわない場合は、適宜【区切り名】を10.5ポイントのMS明朝体太字でつけ、全体として読みやすい体裁にしてください。本文の10.5ポイントのMS明朝体、1段組みの体裁は遵守してください。
5. 表や図は本文とともに用紙内に、見やすい大きさを考慮して、挿入してください。表の題名は表の上に記載し、注釈は下に記載してください。図の題名、注釈はどちらも図の下に記載してください。
6. 学会事務局に送付される場合は、必ずMS-WordとPDFのファイルの両方を添付してください。
送付先メールアドレス: socmed57@belle.shiga-med.ac.jp