本文のみ印刷する

 ホーム  >  サポート  > お役立ちTips  >  Internet Explorerのタイル選択時の動作変更方法(Windows8)

Internet Explorerのタイル選択時の動作変更方法(Windows8)

ここでは、Windows8の「Internet Explorer」のタイル選択時の動作変更方法を説明します。

 

Windows8のInternet Explorerのタイル選択時の動作変更方法を説明します。

 

  1. Internet Explorerのタイル選択時の動作変更方法
  2. 設定が必要な事例

 

※説明文中の画像が小さい場合は、クリックすると拡大表示されます。

  1. 「スタート」メニュー→「デスクトップ」を選択する。
    「スタート」メニュー→「デスクトップ」を選択する。
  2. 「タスクバー」にある「Internet Explorer」を起動する。
    「タスクバー」にある「Internet Explorer」を起動する。
  3. 画面右上の「設定」をクリックし、「インターネットオプション」を選択する。
    画面右上の「設定」をクリックし、「インターネットオプション」を選択する。
  4. 「プログラム」タブをクリックし、「リンクの開き方を選択」の「常にデスクトップ用Internet Explorerで開く」を選択し、「Internet Explorer タイルをクリックするとデスクトップで開く」のチェックを入れ、「適用」をクリックする。
    「プログラム」タブをクリックし、「リンクの開き方を選択」の「常にデスクトップ用Internet Explorerで開く」を選択し、「Internet Explorer タイルをクリックするとデスクトップで開く」のチェックを入れ、「適用」をクリックする。

 

設定が必要な事例

Windows8のスタート画面のタイルのデフォルト設定の「Internet Explorer」からActive!mailを印刷ができない場合があります。

※Active!mailは、デスクトップ用「Internet Explorer」でのみ対応しています。

 

※説明文中の画像が小さい場合は、クリックすると拡大表示されます。

  1. 「スタート」メニュー→「Internet Explorer」を選択する。
    「スタート」メニュー→「Internet Explorer」を選択する。
  2. 「Active!mail」にアクセスし→「操作を選択」から「印刷」を選択する。
    「印刷」メニュー→「印刷するプリンタ」を選択する。
  3. 「印刷」メニュー→「印刷するプリンタ」を選択する。
    「印刷」メニュー→「印刷するプリンタ」を選択する。
  4. 「印刷するコンテンツがアプリにありませんでした。」とエラーが表示される。
    「印刷するコンテンツがアプリにありませんでした。」とエラーが表示される。
  5. Internet Explorerのタイル選択時の動作変更方法」の設定を行い、一度「Internet Explorer」を開き直す。
  6. 再度、「Active!mail」にアクセスし→「操作を選択」から「印刷」を選択する。
    「印刷するコンテンツがアプリにありませんでした。」とエラーが表示される。
  7. 「印刷」ウィンドウが開く。印刷するプリンタを設定し、印刷ボタンをクリックする。
    「印刷するコンテンツがアプリにありませんでした。」とエラーが表示される。

 

このページの先頭へ