掲載日: 2014/02/28

解消しました=>【データベース】SCOPUS の画面がInternet Explorer 11で正しく表示されない場合の対応方法

===============================================
現在、以下の症状は解消されています. 2014/3/20
===============================================

抄録・引用文献データベース Scopus(スコーパス)は、現時点で
Inernet Explore11をサポートしておらず、画面レイアウトが
くずれる場合があります。

以下、提供元であるエルゼビア社から対応方法のお知らせです。
--------
Scopusは、現時点でInternet Explorer 11(IE 11)をサポートしておらず、
画面が正しく表示されないことがあります。
その場合は、以下の手順でブラウザの互換表示機能を設定して
いただきますようお願いいたします。

1.[ツール] ボタンをクリックし、[互換表示設定] を選択します。
2.[追加するWebサイト] 欄に scopus.com を入力し、[追加] ボタン
をクリックします。
3.[閉じる] ボタンをクリックします。

スクリーンショットを含む説明書はこちらから。(関連URL1)
→ http://japan.elsevier.com/scopussupport/scopus_ie11.pdf

関連URL1:http://japan.elsevier.com/scopussupport/scopus_ie11.pdf