|
実習年 2011年 |
実習テーマ名:盲ろう者とその通訳介助者に対する社会医学的検討 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
障害者福祉 |
実態把握 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、体験、聴き取り |
|
|
|
|
実習年 2012年 |
実習テーマ名:就労障害者の二次障害予防 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
二次障害 |
事例介入 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、聴き取り、環境整備 |
|
実習テーマ名:見えなくても 聞こえなくても ~盲ろう者に私たちができること~ |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
障害者福祉 |
実態把握 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、体験、聴き取り |
|
|
|
|
実習年 2014年 |
実習テーマ名:就労障害者の二次障害予防 ~VDT作業の環境改善~ |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
二次障害 |
事例介入 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、聴き取り、環境整備 |
|
|
|
|
実習年 2016年 |
実習テーマ名:障害者の受療における諸問題と「合理的配慮」 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
障害福祉法制 |
医療サービス |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
聴き取り |
|
|
|
|
実習年 2018年 |
実習テーマ名: |
就労障害者の二次障害予防
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
二次障害 |
事例介入 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、聴き取り、環境整備 |
|
|
|
|
実習年 2019年 |
実習テーマ名:障害者におけるがん検診の課題と合理的配慮 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
がん検診 |
合理的配慮 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
聴き取り |
|
実習テーマ名:筋拘縮症 ―忘れられた薬害― |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
薬害 |
被害者支援 |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
講義、聴き取り、質問紙調査 |
|
|
|
|
実習年 2022年 |
実習テーマ名:就労継続支援B型事業所の作業現場における障害者の安全衛生対策のあり方 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
労働安全衛生 |
福祉サービス |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、聴き取り |
|
|
|
|
実習年 2023年 |
実習テーマ名:障害がある就労者の安全衛生対策 |
大分類 |
中分類 |
小分類 |
|
障害児者 |
労働安全衛生 |
福祉サービス |
|
調査方法 |
![報告書はこちら[PDF形式]](img/pdf_btn.gif) |
観察、聴き取り、環境整備 |
|
|
|