部員紹介

6回生

篠永 翼 (プレーヤー:初段)

柔道部が誇る奇人狂人。
ロシアをこよなく愛するこの男もついに最高学年となった。
キュウリが大の苦手で、キュウリを口にするだけで急に崩れ落ち悶絶してしまう。
それを知りながら部員たちはキュウリトレーニングを迫っている!これからも頑張りましょう!

得意料理:Бефстроганов
得意技:Оплатить

5回生

大胡 滴 (プレーヤー:初段)

別称「歩くNPO法人」
がん征圧を目指すチャリティイベントであるリレー・フォー・ライフのトップとして大活躍!
世界や日本中を飛び回っており、学内でもサークルの部長を5つも兼任していたこともあるほど活動的な人。

いつも笑顔でどんな人にも分け隔てなく皆に愛を届けている。
再試にかかりまくって全然笑えないシーンでもニコニコしているので部員から心配されることもある。

得意技:背負投

稲村 則基(プレーヤー:初段)

某業界では有名なパンダ。
コンピューター部の部長を2年連続務め、コンピューターに関しても詳しい。
よくわからない資格を取っていたり、高校生クイズ出場経験があったりなどバラエティに富んだ人物。
柔道では、パンダらしく圧倒的な寝技を展開する。

得意技:背負投、寝技

吉見 伸久(プレーヤー:無段)

40代再受験生であり、2人の娘を育てるパパ。
子育てしながら、医学の勉強と柔道に勤しむ。
たまに武道場にお子さんを連れてきてくれるが、部員皆から可愛がられている。

再受験生で3回生からの途中入部だが、いつも真面目に練習に励んでおり、成長著しい。

得意技:大外刈

4回生

臼井 萌(プレーヤー:初段)

柔道部が誇るバイトプレーヤー。
バイトとしていくつもの飲食店を渡り歩いた経験を持つ。
柔道は大学からであったが、水泳経験者であり運動神経は抜群。

天然ボケなところもあり、先輩からも後輩からも愛されるアイドル的存在。

得意技:大外刈

大辻 寛子(プレーヤー:初段)

剣道三段の腕前をもつ剣道界の女神。
剣道部と兼部しており、剣道場と柔道場を行き交う姿がよく目撃されている。

とても真面目で柔道にも剣道にも熱心に取り組んでいる。
柔道は大学からの初心者はじめであったが、剣道で培った体幹を生かしてどんどん強くなっている。

得意技:大外刈

坂田 陽一朗(プレーヤー:初段)

滋賀医大柔道部を支えるブレイン。
見た目通りのTHE優等生で、学業成績は優秀。
テスト前は聞けば何でも教えてくれる。
頭のキレも抜群だが、背負投のキレもまた圧巻の迫力である。

得意技:背負投

井上 命人(プレーヤー:初段)

現HPの管理人。
ずっと更新をサボっていたがやっと動き出した。

小柄な割によく食べる。とにかく米が好き。
新歓中に行った串カツ食べ放題の店で、たけのこご飯をずっと食べ続けていたことが目撃されている。
餃子の王将に行った時もチャーハンを2杯注文したらしい…。

得意技:背負投

3回生

柴原 健(プレーヤー:弐段)

柔道部の現部長。
滋賀医科大学柔道部が誇るバンギラス。
持ち前の体格を活かし、大学から柔道を始めたにも関わらず、一回生の西医体で有段者を何人も投げ飛ばした強者。
筋トレ好きで、デカい身体がさらにデカくなりつつある。

私生活は非常に能天気。

得意技:大外刈

浅野 菜々子(マネージャー)

柔道部の盛り上げ番長でありコミュ力お化け。
武道場全体に響き渡るほどの突き抜ける大声が特徴。

実はマネージャーでありながら、プレーヤー経験者でもあり、休憩中にプレーヤーを投げている姿が目撃される。
ダンスサークルAMU'Sの部長も兼任している。

得意技:自撮り

山上 智也(プレーヤー:弐段)

あだ名はぷーさん。変なTシャツをよく着ている。
寡黙だが心優しく、慈愛が顔から滲み出ている。

見た目とは裏腹に、趣味はお菓子作りである。
練習終わりに手作りのケーキなどをふるまうこともあり、女子を上回る女子力を持つ。

得意技:払い腰

白井 夏葉(プレーヤー:初段)

3回生の突っ込み役。
ボケが渋滞しがちが柔道部において数少ない常識人。
たまにボケても誰も突っ込んでくれない。

バスケ経験者でもあり、運動神経は抜群で柔道の成長も顕著。
いつもほのみと一緒にいる。

得意技:大外刈

中島 ほのみ(プレーヤー:初段)

柔道は小学校のときにやっていたことがあり、組み手が上手く実力派。
面倒見がよく気遣いもできるお姉さんタイプ。

同級生の夏葉とは非常に仲が良く、お互いの携帯に指紋認証登録しているほど。
いつも夏葉と一緒にいる。

得意技:大外刈

三好 凛(プレーヤー:無段)

小さい。とにかく小さい。
小さい身体ながら健気に柔道に励んでいる。
子犬のような小ささで懐に入り込む背負投はとても圧巻。

実はおしゃれ番長でもあり、私服時のコーディネートはすごくキマッてたりする。

得意技:背負投

影山 えりか(マネージャー)

笑顔が可愛くて、いつも元気でパワフル。
話し出すと止まらず、猛烈なスピードで恋話を繰り広げてくれる。
柔道部トーク部門のダークホース。

マネージャー同士の仲は良く、いつも恋話かおしゃれトークで盛り上がっている。

2回生

古田 直樹(プレーヤー:初段)

幼い時から柔道をやってきた実力派プレーヤー。
技のフォームは鮮やかで、一本技が華麗に決まる。

山が大好きで、高校のときは山岳部としてインターハイ出場経験もあるほど。
将来は山岳医を目指してる。

得意技:体落

田端 紀大(プレーヤー:初段)

柔道部一の天然キャラ。
よく笑いながら一人で構内を歩いている。
学年でも天然を発揮して皆から心配されている。
彼の生態を文章で伝えるにはこの欄では足りない。

得意技:背負投

関 秀樹(プレーヤー:無段)

大学から始めた初心者だが、柔道への積極性は高く、ぐんぐん力を伸ばしている。
個性が溢れており、クセは強いが、心優しい性格の持ち主。

実は芸大卒の再受験生で絵が非常にうまい。
彼の本気のスケッチを見たときは一同驚愕した。

得意技:背負投

宮嶋 優衣(プレーヤー:無段)

よく笑う。目が合ったら笑う。ゲラ女子。
何を話しても笑ってくれるので話してると楽しい。

音楽が大好きで、軽音部にも所属している。
川谷絵音が好きすぎてギターを買ってしまうほど。
お兄さんも柔道部OBで、部員が知らなかった一面を話してくれる。

得意技:背負投