ライン

剣道部について

ライン


剣道部には経験者から初心者まで幅広く在籍していますが、
全員がそれぞれの目標に向けて努力しています。

滋賀医科大学では一年間に6つの試合に出場しています。
春季、秋季にそれぞれ行われる関西医歯薬大会、夏に行われる西医体
他にも4月末に行われる関西学生剣道選手権大会や9月末に行われる関西学生剣道優勝大会
全日本剣道選手権大会予選(男・女)に出場することができます。
他県へ試合に行くときは、みんなで観光旅行などをしたり、とても楽しい雰囲気の部活です。
普段の練習でも、先輩に指導してもらいながら真剣に、楽しく稽古しています。



ところでみなさん、剣道部には暑い!痛い!臭い!といったイメージがありませんか?
それだけで剣道をやりたくない!と決め付けるのはもったいないですよ!!
スポーツなら暑いなんてみんな一緒。防具もつけるので実はぜんぜん痛くありません。
臭いことは臭いかもしれませんが・・・。
ちなみに、部の備品としていくつも防具を保管してあるので、新しく防具を買い揃える必要もありません。



体育の授業や部活での経験者、大学から新しいことを始めてみたい人、
心身を鍛えたい人、よし剣道やってみようと思った人!
一緒に剣道をしてみませんか☆マネージャーも大歓迎です!

お待ちしています!!!

Copyright (C) 滋賀医科大学剣道部. All Rights Reserved.