ボランティア募集

img_03

2011/4/1

滋賀医科大学での新勧について
新入生の皆さんへ

入学おめでとうございます。Atlasでは、様々なボランティアを一緒に行ってくれる熱い仲間を募集しています。滋賀医科大学では、部員がなんらかの体育会の部活に所属しているため、アトラス独自の新勧活動は行っていません。興味のある方が、自主的にこちらへ連絡してくれることで、説明会やボランティアの見学を提案いたします。初めの一歩を踏み出すのは勇気がいりますが、その勇気に見合う以上の素晴らしい体験がこの活動から得られます。皆さんの連絡をお待ちしております。連絡は右上のContactからできます。

京都新聞の1面に掲載されました

img_04

2010/1/2

京都新聞にサークルの活動が掲載
1面<一人じゃないよ>から

新年明けましておめでとうございます。2010年に京都新聞から取材を受け、2011年1月2日付けの朝刊に掲載されました。大変感動的な記事で、読んだこちらも胸が熱くなりました。今年の学習会も残りあと少しです。みんな合格しますように。
以下のリンクから、京都新聞の記事全文が読めます。

クリスマス会

img_05

2010/12/24

ケーキを手作りしました
学習会のあとに...

今年も恒例となった、クリスマス会をしました。勉強をした後、皆でケーキを作り、おいしく頂きました。今年はチョコレートケーキとショートケーキを作りました。市の職員の皆様、いつもカンパありがとうございます。この場を借りて、感謝申し上げます。

中3学習会の成果まとめ

img_06

2010/10/1

過去三年間の成果をまとめました
開催以来の合格率100%を達成!

中3学習会が始まって、3年が経ちました。これまでの成果を表にしてまとめました。3年間で参加中学生、大学生ボランティアともに延べ人数で400人を超え、中3学習会の盛り上がりを感じさせます。大学生ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。これからも中学3年生の笑顔のためにがんばりましょう。

1