高島循環器疾患登録研究

高島循環器疾患登録研究

高島循環器疾患登録研究とは

この研究は、高島市における循環器疾患(脳卒中、心筋梗塞及び突然死)を悉皆的に登録することで地域の発症率及び その年次推移を明らかにするとともに、発症及び年次推移の変化に関係する要因を明らかにすることを目的としています。情報等の使用について、 直接に説明して同意はいただかずにこのお知らせをもって公開いたします。対象となる方におかれましては、研究の主旨・方法をご理解いただきますようお願い申し上げます。

研究責任者   上島 弘嗣 (滋賀医科大学NCD疫学研究センター特任教授)

この研究への情報提供(参加)を希望されない場合、あるいは、研究に関するご質問は下記の問い合わせ先へご連絡ください。詳細はこちらをご覧ください。
※問い合わせ先 高島研究・滋賀医大事務局 電話 077-548-2191/3658(応対可能時間:平日10時〜16時)
        〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町 滋賀医科大学公衆衛生学部門高島研究事務局

News

NEW2023/3/6

高島循環器疾患登録研究


高島循環器疾患発症登録研究では、5年ごとの再審査を受けて研究期間を2028年3月31日に延長しました。
対象となる方におかれましては、研究の主旨・方法をご理解いただきますようお願い申し上げます。
→詳細は こちら

2019/12/2


ホームページをリニューアルしました。