JTRA 2020
第15回トランスポーター研究会年会

2020年10月12日(月)〜 16日(金) Web

青白縞

HOME | 演題申込

演題申込

一般演題(口頭発表)を募集します。
一般演題(口頭発表)募集締切: 2020年9月23日(水) 延長なし
(トランスポーターに限らず物質輸送や生体膜に関する一般演題を広く募集します。)
 
右記の要旨テンプレートをダウンロードしていただき、様式に従って演題要旨を作成し、優秀口頭発表賞に応募するかしないかを選択し、メールの添付書類として年会事務局までお送り下さい。
要旨ファイル名は「所属_氏名」として下さい。
メールの件名は「一般演題申込:所属・氏名」として下さい。
(要旨テンプレート内に、年会事務局アドレスのリンクがあります。)
 
メール受信後、事務局から受付確認メールをお送りします。
送信後5日経過しても受付確認メールが送られてこない場合は、年会事務局にお問い合わせ下さい。
演題の採否は、実行委員会にご一任下さい。「不採択」の演題につきましては、9月25日(金)までにメールにて連絡させていただきます。
連絡がない場合は「採択」となります。
 
一般演題を申し込まれた方は、事前参加登録をお済ませいただきますようお願いします。

発表方法

一般演題の発表時間は、発表8分、質疑応答4分の予定です。
ただし、演題数が多い場合は、プログラム編成の都合上、発表時間を短く設定させていただきます。
演題募集締切後に、発表者に正式な発表時間をお伝えします。
 
Web会議システムとしてZoomを使用します。
演者ご自身のPC画面を共有し、ライブ配信により口頭発表を行ってもらいます。
演者ご自身のお部屋からの講演となりますので、Web講演のための設備(PC・マイク・カメラ・ネット接続環境等)は、ご自身で準備して下さい。
当日、事前に接続のチェックを行います。チェックの時間が決まりましたら、ZoomのID・パスワードとともに案内させていただきます。
 
Webを通じた発表となりますので、新規のデータ(数値・グラフ・画像等)は直接示さずに、文章やイラスト等で説明しても構わないこととします。
事務局により、Zoomに搭載されている録画機能は停止します
参加者による画面のキャプチャーならびにSNS等への掲載は禁止します。
悪意を持った参加者による発表内容の流出に対して実行委員会は責任を負えませんので、公表内容については発表者が責任を持つことをご了承下さい。

優秀口頭発表賞
JTRA 2020 Best Oral Presentation Award

優秀口頭発表賞に応募された一般演題の中から、20名程度の審査員による厳正な審査のうえ、数題の優秀口頭発表賞を選定します。

 
応募方法
要旨テンプレート内の質問にて、「応募する」を選択していただき、年会事務局にお送り下さい。
 
応募資格
2020年4月1日時点において、博士学位を未取得もしくは取得後8年未満の筆頭発表者を対象とします。
ただし、過去2回(2018年・2019年)のトランスポーター研究会年会で優秀発表賞を受賞された方は対象外とさせていただきます。
 
表彰式
選考結果の発表は、本年会の閉会式で行いますので、応募者は可能な限り閉会式を視聴して下さいますようお願いします。