3月3日、病院玄関ホールにて琴城流大正琴琴昴会の皆さんをお招きし、ひな祭りコンサートが行われました。
「楽しいひな祭り」をオープニングに、100名近い患者さん、ご家族の方々が大正琴の美しい音色、懐かしい歌に耳を傾けておられました。
最後に、琴の音色に合わせて「琵琶湖周航の歌」と東北大震災の応援歌「花は咲く」を歌い、琴と歌声のハーモニーがホールに響きわたりました。
当日はお天気にも恵まれ、舞台後方には生け花のひな壇も設置され、一足早く春の足音を感じられたように思います。
今後も病院の中にいても四季を感じられるような季節ごとの楽しいイベントを企画していけるよう努力していきたいと思います。
春の訪れとともに、皆様の上にも幸せが訪れますようお祈り申し上げます。
 |
|
 |
お花のひな壇 |
|
ひな祭りコンサートの様子 |
|