本文のみ印刷する

 ホーム  >  各種サービス  > メールサービス  >  容量制限

容量制限

教職員・院生

 

10GBです。

10GBを超えるメールがメールサーバ新しいウィンドウで開きますにたまると、メール送受信ができなくなります。

 

不要なメールは頻繁に削除することをお願いいたします。

現在のメール保存容量は、Webメールのホームで確認することができます。Webメールにログインし、ページ右側の使用状況をご覧ください。

 

なお、9.75GBを超えた時点で、毎週月曜日に以下のような警告メールが送信されます。

 

件名:【注意】利用者名:(メールアカウント) メール容量超過間近!! (日時)


本文:

※このメールは、メールサーバに9.75GB以上のメールが保存されている利用者に自動で送信しています。

マルチメディアセンターです。

 標記時刻において、あなたの利用率は95%を超えています。
このまま放置し、利用率が100%(10GB)を超えると、メールの送受信ができなくなります。
 つきましては、10GBを超えないよう不要なメールを削除してください。
 なお、現在のメール保存容量を確認される場合は、Webメールにログインし、ページ中央の使用状況をご覧ください。

 なお、本件に関するお問い合わせは、メールまたは電話連絡(内線****)にてお願いいたします。

学部学生

 無制限です。

 

このページの先頭へ