本文のみ印刷する

 ホーム  >  各種サービス  >  メールサービス  >  メール利用方法  >  Webメールのキャッシュを削除する

Webメールのキャッシュを削除する

注意Active!mailで受信したメールの表示がおかしくなった場合や「エラーコード -1」の表示が出た場合は、下記の手順をお試しください。

※キャッシュを削除すると再受信に時間がかかることがあります。時間に余裕をもって作業してください。

 

設定方法

 

※説明文中の画像が小さい場合は、クリックすると拡大表示されます。

  1. メニューバー「ツール」→「フォルダ管理」をクリック

  2. フォルダ一覧の一番上にチェックを入れる
    「詳細」をクリックし、「IMAPパスの接頭辞」に「INBOX」と入力する。
  3. 「チェックしたフォルダを -操作を選択- 」のプルダウンメニューより「キャッシュを削除する」を選択する
    「メールボックスの特性」をクリックし、「送信したメッセージをサーバに保存する」にチェックが入っていることを確認する。
  4. 「確認:キャッシュ削除」ウィンドウの「OK」をクリックするとキャッシュが削除されるので、削除が終わったらActive!mailの表示を確認する



    改善されない場合は…


    「転送済みマーク等も全て削除する」にチェックを入れ「OK」をクリックする


    それでも改善されない場合は…

    マルチメディアセンターまでご連絡ください

このページの先頭へ