滋賀医科大学管弦楽団

次回定期演奏会のおしらせ

第76回定期演奏会

日時:2022年6月4日(土)
無観客の方向で検討しています。

会場:栗東芸術文化会館さきら 大ホール

曲目:
L.V. ベートーベン 「フィデリオ序曲」
ヨハン・シュトラウスⅡ 「皇帝円舞曲」

指揮:岩井 一也(音楽監督)
 

更新情報・お知らせ

2022/4/8
第76回定期演奏会の方針のご案内など

初めに、第75回定期演奏会は無観客で部員同士のアンサンブル発表会としてったことを報告させていただきます。いつも応援してくださっている皆様にはご報告が遅れましたことをお詫びします。
さて第76回定期演奏会ですが現在も新型コロナウイルス感染防止のための大学の規則上通常の開催が厳しい部分があり、今回行うことができたとしてもやはり無観客という状態は避けられないと考えています。
規則は理解し遵守していこうと思いますが部としてできる活動は最大限していく所存です。
例えばこの時期は新入生の獲得に向け部内の意識がますます高まっております。
いつもご支援ご声援を下さる皆様に改めてお礼申し上げます。

滋賀医科大学管弦楽団一同

2021/3/30
第74回定期演奏会の無観客での実施のお知らせ

2021年6月12日(土)に開催予定の第74回定期演奏会は、新型コロナウイルス感染拡大の現状を鑑み、誠に残念ですが無観客で開催することとなりました。
公演を楽しみにお待ちくださいました皆様、関係者の皆様には心より深くお詫び申し上げますとともに、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、次回定期演奏会は12月25日(土)に栗東芸術文化会館にて開催を予定しております。
末筆ではございますが、事態の一刻も早い収束を願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

滋賀医科大学管弦楽団一同

2020/6/10
第72回定期演奏会中止のお知らせ

2020年6月13日(土)に開催予定でした第72回定期演奏会は、新型コロナウイルス感染拡大の現状を鑑み、誠に残念ですが開催を中止することとなりました。
演奏会の開催に向けての練習時間の確保が難しくなってしまったこと、新型コロナウイルスの収束の時期が不透明であることから、話し合いを重ねた結果このような決断をいたしました。 公演を楽しみにお待ちくださいました皆様、関係者の皆様には心より深くお詫び申し上げますとともに、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、大学内への入構が難しく、ホームページでの中止のご案内が大変遅くなってしまいました。ご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございません。
なお、次回定期演奏会は12月19日(土)に栗東芸術文化会館にて開催を予定しております。
末筆ではございますが、事態の一刻も早い収束を願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

滋賀医科大学管弦楽団一同

2019/12/28
第71回定期演奏会は終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

2019/6/11
お詫びと訂正のご連絡
第70回定期演奏会のプログラムにつきまして、次回第71回定期演奏会の開演時間の記載内容に誤りがございました。つきましては、下記のように訂正させて頂きます。 ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
誤) 開演 18:00
正) 開演 14:00

2019/6/8
第70回定期演奏会は終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。