滋賀医科大学管弦楽団

弦楽器

ヴァイオリン
美穂ちゃん (京薬5) 笑顔が素敵な美穂ちゃん! バイオリンが上手で女子力も高い完璧女子と思いきや実はとっても天然さんです。心が綺麗な彼女によると滋賀医の森には妖精さんがいるそう。 そんな美穂ちゃんも最近髪の毛を染めてますます綺麗なお姉さんに!ちょっと寂しくも目の保養にさせてもらってます(〃´∪`〃)
バイオリンに対する熱意はパート随一!本当に練習熱心で尊敬しかありません。これからも進化し続ける美穂ちゃんが楽しみです。
柴田 彩加 (医5) おっとりしていて、ふわふわした雰囲気のしばしば先輩は、優しくて、頼りになって、努力家で、面倒見も良くて、おしゃれで、女子力高くて……
言い出したらキリがありませんっ!!
しばしば先輩の作るお菓子はとっても美味しいのです)^o^(教えてください)^o^(
そして、イタリア通だと思われるので、イタリアに行く時は、しばしば先輩にアドバイスをもらいましょう♪
これからはもっとしばしば先輩とバイオリンを奏でたいです☆
林 実乃里 (医5) いつも元気で、幸せオーラ全開、バイオリンパートや部活を明るくする力を持っている。みのり先輩と話すと自然と笑顔になれます(´∀`*)
そんなみのり先輩は実はとても練習熱心で朝練もされている。バイオリンを大学から始めたにもかかわらず、どんどん上達されています。
部活、勉強、バイトとなんでも全力投球の姿を、後輩の私は尊敬の眼差しで見ています。
りなちゃん (医4) 賢くて、おっとりしていて、お姉さんなりなちゃん。最近マイ楽器でメキメキ上達しているという噂です(@ ̄□ ̄@)
しかし、いつも何かを見失って大探しします(笑)たいていはかばんの奥底から出てきます(-_-;)
そんなりなちゃんはとっても優しくて、同期を癒してくれます(´∀`)
ひなこちゃん (立命4) 大人っぽい見た目のひなこちゃんは、優しくて、話すと面白い。おしゃれで、流行りのものやおいしいお店にも詳しいのです(^▽^)
バイオリンが上手で難しい曲をさらっと弾きこなし、フォルクスワーゲンを乗り回している姿はとてもかっこいい。立命からはるばる来てくれた、バイオリンの頼れるメンバーです!
あきよちゃん (京薬3) 長期休みには発展途上国へ留学し、子供たちに勉強を教えたりと世界で活躍するスーパー大学生!
優しい性格でいつ話しかけてもニコニコしながら相手をしてくれる。部活がなかった時期もバイオリンの練習を真面目に取り組んでいたらしい。
気品がありすぎてお嬢様疑惑もあるが真相はいかに...!?
土佐くん (医2) 絶滅しかけていた現2年の代に参加してくれた救世主!超インテリ頭脳と高いコミュ力を持ち、先日の試験でも多くの同期を救ってくれました。
アイリッシュ音楽を愛するフィドラーで、アイリッシュパブでセッションしたり、ライブに出たりもしているそう。
つきこちゃん (医2) 2年生のエース!少しだけ経験者の彼女ですが音は綺麗やし曲の中の難しい部分をさらりと弾けてめちゃめちゃかっこいいです☆
めちゃくちゃ練習してるんやろな~って思っています!
普段は眠そうに見えるしよくお眠りになられているそうです(´Д⊂ヽ


ヴィオラ
あっくん (医5) メンバー紹介を毎年書いてきてもはや今更ネタのない西川さん。
でも、絶賛反抗期の私の面倒をやさしく見てくれる保護者のような存在で、
あと1年しか甘えられないなんて信じられない(;ω;)
普段は照れくさくて言えないけどいつもありがとうございます。これからもどうぞ見捨てずよろしくお願いします。
いちせ (医4) 絶賛部長中のあやのちゃん。部活に勉強にアルバイトに楽器にといつも忙しそうです。お話しするのも大好きで、いつも楽しそうにおしゃべりしてくれます。
そんなあやのちゃんですが、可愛がる後輩がほしくてたまらないとのこと。是非一度会いに来てお話してみてください!


チェロ
さかがみ (医4) 勉強もできてチェロも上手で頼りになるももほ先輩!日々尊敬の眼差しを送っています。
ちょっと毒舌…?なところも、ももほ先輩の魅力の1つです^^
ジョイ (医3) 新歓にジミー・ジョイと名乗るこのイケメンが登場し、部員たちは色めき立った。
そしてパーカッション経験者であるジョイが新たな楽器としてチェロを選択し、チェロパートは歓喜した。
一挙一動が注目を集めるジョイ。隙あらば部室を訪れ、チェロとゲームの腕を磨くジョイ。部室の主として、活躍する日もそう遠くないジョイ。もしかしたら、すでに暗躍しているかもしれないジョイ。
ジョイジョイジョイ。
なんやこの文章と思った諸君は光速で入部しチェロを弾き、ジョイの新たな伝説をここに記すジョイ。
チェロを、ジョイを、知らないまま過ごすのはもったいないジョイ。



木管楽器

フルート
ほうさん(まるさん) (医5) 彼女こそ我が部のフルートマスター木管パートを力強く引っ張ってくださいます。
加えて、学生指揮も務めるエリート。僕らとは貫禄が違う。
そんなほうさんは最近実家で猫を飼い始めたそうで溺愛してはります。
好きなキャラクターはすみっこぐらしのトカゲだそうですよー


オーボエ
みくちゃん (看3) とっても可愛くて優しいみくちゃん
虫も殺さぬような容姿と性格で原付を乗り回します。
パートリーダーとして堂々とオーボエを吹く姿は普段のホワホワした姿とは一変!かっこよさと可愛さを併せ持ち、そしてちょっと抜けた一面もあり...ギャップ萌えが止まりません!


クラリネット
さいとー (医3) クラリネット名人なさいとーくんは、何事にも物おじしないような、つよつよハートの持ち主。
少々不愛想で、自分でも接客業は無理と自覚があるそう... 一体どんなお医者さんになるのでしょうか。
そんなさいとーくんは、ネコ好きという一面も。ネコちゃんを愛でている姿、是非見てみたいですね。



金管楽器

トランペット
だっち (医5) 周くんは、いつも一生懸命な金管パートの癒し系トランペッター( ´ ▽ ` )
1人パートですが、1年生のときから頑張って部活を支えてくれています!
一見無口な人なのかなと最初は思いましたが、全くそんなことはなく、繊細な心の持ち主でもあります(*゚▽゚*)
トランペットにもそろそろかわいい後輩が入ってきてほしい...!新入部員募集中です☆☆


ホルン
まみまみ (京薬5) 愛嬌たっぷりかわいいまんまみ。化け物並コミュ力で人気者のまんまみ。愛嬌のないまんまみ。お絵描きの得意なまんまみ。京薬に通ってるまんまみ。ちっこいまんまみ。未読無視魔のまんまみ。貫禄のあるまんまみ。UNOが弱いまんまみ。ホルンが上手なまんまみ。

そんなまみちゃんも5年生になりました!ぜひオケ部で彼女と一緒にバカ笑いしましょう!
ゆうなまん (看3) 「先輩聞いてくださいー!」
会うたびかわいい話を聞かせてくれるゆうなまんは、看護のピカピカ3年生!
よく寝て、よく吹いて、よくゲームして、よく寝て、、? いやいや、そんなゆうなまんは頼れる副部長なんです。ホルンも上手い!いい子いい子、よしよし^ ^ わしゃわしゃ^ ^
おうちで柴犬を飼っているようですが、彼女こそが柴犬。
そんなゆうなまんは今日も頑張る!わんわん!
みんなもゆうなまんに癒されよう!!