本文のみ印刷する

 ホーム  >  各種サービス  >  メールサービス  >  Webメール(Gmail)利用方法  >  Webメール(Gmail)の表示名の変更設定

Webメール(Gmail)の表示名の変更設定

Gmail送信時の表示名を変更する設定方法を解説します。

※デフォルト設定の表示名を変更するには、手続きが必要です。

 

 

表示名の変更設定

※説明文中の画像が小さい場合は、クリックで拡大表示します。

 

  1. Gmailにログインし、受信トレイ画面右上の「設定ボタン」(歯車の形をしている)をクリックし、「すべての設定を表示」をクリックします。
    Gmailにログインし、受信トレイ画面右上の「設定ボタン」(歯車の形をしている)をクリックし、「設定」をクリックします。
  2. 「アカウントとインポート」をクリックし、「名前」の「情報を編集」をクリックする。
    「アカウント」をクリックし、「名前」の「情報を編集」をクリックする。
  3. 「メールアドレスの編集」で変更したい「名前」を入力し、「変更を保存」をクリックする。
     ※ 今回は「滋賀華」を「Hana Shiga」に設定する。
    「メールアドレスの編集」で変更したい「名前」を入力し、「変更を保存」をクリックする。
 ※ 今回は「滋賀華」を「Hana Shiga」に設定する。
  4. 「アカウント」で表示名が変更されていることを確認する。
    作成したグループに1で選択した連絡先が入っていることを確認する。(右端に属しているグループが表示される。)

 

このページの先頭へ