インドネシア大学医学部との交流は、2011年同大学脳神経外科Dr.Prasetya氏が本学野崎和彦教授のもとで1年間研修されたのを契機としてはじまり、昨夏、野崎教授がインドネシア大学や新しく作られた国立脳センター等に招かれて臨床指導を行い、帰国後もテレカンファレンスを行ってきました。野崎教授、深見講師、高木助教は2月11日にもインドネシア大学医学部で指導を行っています。これらの交流を通じて、このたび両大学の交流協約締結に至りました。
2月13日(木)午後、馬場学長は相浦国際交流支援室長を伴ってインドネシア大学を訪問し、野崎教授らの同席のもと、インドネシア大学Muhammad Anis学長代行と学術交流のための協約書調印式を執り行いました。
今後、この交流協約のもと、両校の学生、教職員の活発な交流が行われることが期待されます。
 |
|
 |
協約書調印式の様子 |
|
記念撮影 |
|
|
|
 |
インドネシア大学前にて |
|