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自動返信メールを設定する

ここでは、受信したメールに自動的に返信する方法を紹介します。

条件指定することで、自動返信しない宛先を指定することも出来ます。

 

設定方法

※説明文中の画像が小さい場合は、クリックすると拡大表示されます。

  1. Webメールにログインする。
  2. 「ツール」タブをクリックする。
    「ツール」タブをクリック
  3. 「転送」をクリックする。
    「転送」をクリック
  4. 「新規作成]をクリックする。
    「新規作成」をクリックする。
  5. 「転送設定」を「次の文面を使用して返信」を選択し、「設定名」等必須入力項目を入力する。
    「条件設定」には必ず「宛先が -ml@belle.shiga-med.ac.jp を含まない項目」を入力してください。
     ※この条件を指定しないと、全学メール等のメーリングリストに自動返信されます。
    入力が完了したら、「OK」をクリックする。
    「ごみ箱へ移動」がボタン表示欄に移動したら、「適用」ボタンをクリック

    ※下記をコピーして貼り付けてください。


  6. 自動返信の設定が完了します。
    「メール受信」タブをクリックすると、「ごみ箱へ移動」ボタンが表示される
  7. 不要になった場合は、手順5で「有効無効」を「無効」を選択するか、転送設定を削除してください。

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