ブログ一覧

平成29年度看護学実習運営協議会がありました

本日、平成29年度看護学実習運営協議会が開催されました。

協議会終了後は、ご出席くださった日頃お世話になっている指導者の方々との意見交換会を行いました。

とても有意義な意見交換が行えました。

本日頂いたご意見をふまえて、より良い精神看護学実習が行えるよう工夫していきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

2017年08月30日

年内の実習が終わりました

IMG_20171215_145506

9月25日から始まった22期生の領域別実習(前半)が、12月15日に無事終了しました。

精神看護学領域では、ケースカンファレンスで受け持ち患者さんへのより良い看護について、

学生間でディスカッションしています。

そして実習最終日は、学内で2週間の実習での学びを通して、

「私たちが考える精神看護とは」というテーマカンファレンスを行っています。

毎回、白熱した議論が繰り広げられています。

ご指導いただいた臨床の皆様、ありがとうございました。

後半の実習は、来年5月7日から7月13日までです。学生の皆さん、頑張りましょう!

臨床の皆様、今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

※写真の掲載については、学生の許可を得ています。

 

 

2017年12月19日

卒業研究発表会を開催しました

21期生の卒業研究発表会を開催しました。

当日は、次年度から精神看護学のゼミに配属される3回生7名も参加しました。

学年を越えた質疑応答がなされ、有意義な時間になったと思います。

テーマが決まらず右往左往したり、実習が終わり、いざ卒業研究に専念できるようになっても、

なかなか進まなかったり・・・。

みんな、いろいろ苦労があったと思います。

でも、無事に発表できるところまでたどり着きました。

ゼミ生のみなさん、お疲れさまでした。

*学生の了承を得て写真は掲載しています。

2017年12月20日