入学予定者及び保護者の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止等の観点から、昨年度に引き続き、本年度の入学宣誓式においても、出席者を入学生及び教職員のみとする等規模を縮小するとともに、時間短縮を図る等により、下記のとおり式典を挙行することといたします。

本学では、入学宣誓式がかけがえのない行事であることから、実施方法等について慎重に検討して参りましたが、やむを得ずこのような決定に至りました。

保護者の皆様におかれましては、ご入構及びご参列いただけませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、入学予定者の皆様におかれましては、【新型コロナウイルス感染拡大に係る注意喚起】「1.通学・出勤禁止の考え方について」
https://www.shiga-med.ac.jp/news/others/3243#juyojikoのとおり、通学禁止となる場合は、式典にご出席いただけませんのでご注意ください。
感染リスクを意識した行動と毎日の検温等による体調管理をお願いいたします。

また、状況により変更となる可能性があり、その場合は随時本学ホームページ上でお知らせいたしますのでご確認いただきますようお願いいたします。

       記

1.日 時  令和4年4月5日(火) 午前10時~

2.式 場  本学体育館

3.その他  学部入学予定者の保護者の皆様に向けて、当日の様子をオンライン配信する予定です。(視聴方法等の詳細については、学部入学予定者の皆様宛てに3月31日付で郵送いたしました。本ホームページ等には、掲載いたしません。)(※3月31日追記)

以上