高大連携

 高大連携事業とは、主に高校生を対象として、大学の教育や研究の内容、各施設などを知ってもらうことで、本学へ進学する動機付けとなることを目的として、年間複数回開催しています。

 滋賀医科大学では、膳所高校・虎姫高校・立命館守山高校を中心に県内外の高校を対象とした連携講座や附属病院見学、メディカルミュージアムの見学などを行っています。

 

過去の実績

平成25年度~令和4年度高大連携事業実績(PDF)

 

本学への交通アクセス

来学方法については「交通アクセス」ページをご覧ください。また、大学構内についてはキャンパスマップを、附属病院内についてはフロアマップをご覧ください。

電車・バスでお越しの場合は、JR瀬田駅前で「滋賀医大」行きバスに乗車すると、約15分で「滋賀アリーナ」に到着しますので、そこで下車してください。

車でお越しの場合は、西門駐車場をご利用下さい。ただし、ご来学はできるだけ公共交通機関をご利用ください。

<問い合わせ先>

〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町
滋賀医科大学入試課入学試験係
Tel:077-548-2071 E-mail:hqnyushi[a]belle.shiga-med.ac.jp
※[a]を@に置き換えてください。

問い合わせフォームはこちら
なお、質問事項によっては、回答まで数日かかる場合もありますので、ご了承ください。