情報公開のご案内

情報公開制度

「独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律」により,独立行政法人等の保有する法人文書を対象として,その開示を請求することができます。

法人文書管理制度

「公文書等の管理に関する法律」に基づき,法人文書ファイル管理簿を公表しています。
滋賀医科大学が保有している法人文書ファイルは,法人文書ファイル管理簿から検索できます。

法人文書 開示請求書

開示請求の方法

「法人文書開示請求書」に必要事項を記載して,情報公開窓口に提出するか又は郵送してください。なお,電話,電子メール,FAXによる請求はできません。

手数料

法人文書の開示を受けるには,「開示請求手数料」と「開示実施手数料」が必要となります。

開示請求手数料 (開示の請求の際に必要となります。)

開示請求に係る法人文書1件につき 300円

開示実施手数料 (開示の実施の際に必要となります。)

納入方法

手数料の納付方法は,現金を直接情報公開窓口にお持ちいただく方法と,指定銀行口座への振込により納付していただく方法の2通りがあります。

郵送料 (写しの郵送を希望する場合に必要となります)

郵送料の実費を郵便切手で事前に送付していただきます。

開示・不開示の決定

開示・不開示の決定は,原則として開示請求書を受け取った日の翌日から起算して30日以内に開示(全体又は一部)・不開示について決定し,書面により通知します。

審査請求

不開示や,一部開示の決定に不服がある場合には,決定を知った日の翌日から起算して3か月以内に,本学学長に対して審査請求することができます。手続きについては,情報公開窓口にご連絡ください。

情報公開窓口

〒520-2192
滋賀県大津市瀬田月輪町
滋賀医科大学 総務課 文書法規係(情報公開担当)
滋賀医科大学 管理棟2階
TEL  077-548-2010
FAX  077-543-8659
E-mail hqbunsho@belle.shiga-med.ac.jp
開設日:月曜日から金曜日(ただし,祝・祭日,12月29日~1月3日を除く。)
開設時間:9時~17時

関連規則