日程
2018.10.01

平成30年度 医学部医学科第2年次後期学士編入学及び秋季大学院医学系研究科博士課程・修士課程入学宣誓式を挙行しました。

平成30年度医学部医学科第2年次後期学士編入学及び秋季大学院医学系研究科博士課程・修士課程入学宣誓式を10月1日(月)に本学管理棟大会議室で挙行し、医学科学生17名、大学院生7名(博士課程:4名、修士課程:3名)が入学しました。

塩田学長から、医学科入学生に対しては「健康は個人にとっても社会にとっても最も重要な課題であり、医師は人々の健康を守り疾病を治療するという重要な使命を担う職業です。ぜひ広い視野を持って人間性を磨き、どのような状況にも対応できる医師、さらには新しい時代を切り開くリーダーたる医師となって下さい。」と、大学院入学生に対しては「修士課程2年間、博士課程4年間の大学院時代は、研究者としての素養と研究能力を習得するためのトレーニング期間ですが、同時に科学者としての心構えや倫理観を身につける重要な時間でもあります。ぜひとも意欲的で面白い研究テーマを見つけ、研究に打ち込むことによって、自らが科学の進歩の一翼を担っているという喜びを感じていただきたいと思います。」とそれぞれ激励がありました。

写真:入学生宣誓
入学生宣誓
写真:塩田学長の告辞
塩田学長の告辞