日程
2019.08.20-2019.08.21

医学科オープンキャンパスを開催しました。

8月20日(火)、21日(水)の2日間にわたり、医学科オープンキャンパスを開催しました。両日とも、県内外から高校生、保護者など多くの方々にご参加いただきました。  

1日目は永田副学長、2日目は塩田学長の挨拶に続き、本学への入学者に望むことなどについて生理学講座(細胞機能生理学)の松浦 博教授から説明を行いました。その後、入試情報の説明を行い、続く模擬講義では、1日目は内科学講座(脳神経内科)の漆谷 真教授による「No Health without Brain Health ~脳の内科医が目指すもの~」と題した授業があり、2日目は生化学・分子生物学講座(分子病態生化学)の扇田 久和教授による「病気の基礎医学研究」と題した授業がありました。短時間ながら、本学の教員による授業を実際に体験していただきました。  

希望者を対象とした学内施設見学では、グループに分かれて、顕微鏡実習室、メディカルミュージアム、実験実習支援センター、図書館・マルチメディアセンターの4カ所の見学を行いました。  

また、個別相談や在学生との座談会のコーナーも多くの方にご利用いただき、熱心に質問等をしていただきました。

写真:塩田学長の挨拶
塩田学長の挨拶
写真:永田副学長の挨拶
永田副学長の挨拶
写真:松浦教授による説明
松浦教授による説明
写真:漆谷教授による模擬授業
漆谷教授による模擬授業
写真:扇田教授による模擬授業
扇田教授による模擬授業
写真:会場の様子
会場の様子
写真:施設見学の様子
施設見学の様子